脇の黒ずみを治す方法

脇の黒ずみを治す方法

脇の黒ずみを治す方法

 

脇の黒ずみと脇処理が面倒な為、家近くの専門店に通っています。
まだ通って月数は経っていません。それでも2ヶ月に1回通うだけで、だんだん脇の黒ずみが目立たなくなってきている感じがします。

 

専門店に行く前は、市販の脱毛器で1週間に1〜2回処理をしていました。脱毛器で処理すると毛が生えにくくなって少なくなったような気がしますが、全く生えないわけだはありません。

 

カミソリでの処理は、合わなかったのでしていません。処理をするようになって年々脇の黒ずみが気になり、特に夏場のノースリーブに抵抗がありました。でも、このまま2ヶ月に1度専門店に通う事によって夏までには、以前よりかなり脇の黒ずみが目立たなくなる気がしています。

 

専門店に通うようになって思う事は、脱毛器やカミソリなどの自己処理で段々と皮膚に負担がかかり脇の黒ずみの原因にもなっていたのかなという事です。
脇に負担がかかることも原因かなと思いますが、専門店の方が言うには、毛には周期があるので一斉に生えそろうと遠目から見ると黒くなって見える事もあるそうです。今は、色々な専門店があり、ひと昔前より値段も安くなってきているので、肌に負担が少く脇の黒ずみが目立たなくなるだろうエステは良いと思います。